Moebius Diary

音楽、社会、思想、その他

Just Music in Koganei Vol. 5

「Just Music in Koganei Vol. 5」
 来年2月23日(金)に演奏会を開催します。今月は引っ越しや教室のクリスマス会などがあり、時間が矢のように過ぎていきますが、音楽と向き合える時間が少しでもあることに感謝しています。(更に大きなプロジェクトも進行中ですが、こちらについてはまた後々公開します。)
 世界ではそれどころではない地域がたくさんあり、日本は本当に平和で安全な素晴らしい国だと思います。(ここに住めていることは幸せであると思わざるを得ません...)
 「音楽と社会」というテーマはあまりに大きくあまりに複雑ですが、勉強していくと世界で起きていることと自分の営みとが繋がっていることに気が付きます。たとえ小さな存在だったとしても音楽家として自分が世界(広い意味での社会)と繋がっていけたらと思います。